イノベータージャパン東京オフィス
東京都渋谷区神宮前5-42-13 タキビル表参道3F
ここ数年で写真や動画がとても手軽に撮れるようになりました。スマートフォンの普及により簡単に撮れるようになり、カメラの性能もここ数年で飛躍的に向上し、スマートフォンやコンパクトデジタルカメラでも質の良いものを撮ることができます。
また日常生活においてもSNS、広告、オウンドメディアなど様々なところで写真や動画に触れる機会も多くなっています。
しかしただ撮りたいものをとっても伝えたいメッセージは伝わりません。
今回は映画やワークショップを通じて、相手にメッセージを伝えるにはどのような撮り方をしたらよいのか、そしてどのようなストーリーが伝わりやすいのかについてお話しします。
18:30~ 開場
19:00~19:45 Part1 ~写真、動画の魅せ方~
・映画を参考に、ユーザーに伝わる撮り方を解説
映画を10分間鑑賞後、映画のなかでどのような技が使われていたのか、どんなストーリーが隠れていたのかを分析します
・基本的な動画のストーリーの構成術を解説
19:50~21:00 Part2 ~グループワーク~
・グループに分かれ、テーマを決めて動画や写真を撮る
・撮ったものをグループで分析
・各グループごとに発表
三上マテオ俊 LOBO アーティスト(http://loboworks.net/)
スペイン生まれ、スペイン育ち。NYで映像について学ぶ。その後日本で、LOBOを立ち上げる。
LOBOはアーティストとデザイナーが立ち上げたプロジェクト。ハイファッションのブランディングや映像、グラフィック、空間デザインなどを手がけている。
・ブランディングや広報を担当されている方、もしくは興味がある方
・動画や写真をつかったコンテンツ制作に興味がある方
PRのために写真や動画を撮りたいけどどのような構成にしたらよいかわからない、どのようにしたら伝わる写真や動画が撮れるのかを知りたい方には特にオススメです。
今回は基礎的なイベントですので、特に専門知識は必要ありません。
・写真もしくは動画を撮れるものをお持ちください。(スマートフォンでも可)
ただしフィルムカメラ以外のものでお願いします。
・カメラの使い方をレクチャーするものではありません。
・当日広報用に写真を撮る場合がございます。ご了承ください。写りたくない方は受付でお伝え下さい。
私たちは「新しいアイデアは自由な会話の中から生まれる」と考えています。
InnoCAFEは、“◯◯ × イノベーション”というフレームで、毎回異なるテーマでゲストをお招きし、参加者の方々と一緒に「考える」イベントです。
勉強会のように何かをインプットするのではなく、意見やアイデアをアウトプットすることで、参加者が相互に刺激をし合うことを目的としています。
過去のイベント風景
■株式会社イノベーター・ジャパン 株式会社イノベーター・ジャパンは、人の力を最大限に引き出すことで豊かな社会を実現する、アジア発ビジネスデザインカンパニーです。 「テクノロジー、デザイン、マーケティング」の3つの力で、企業・組織から社会にイノベーションを起こします。私たちのプロジェクトは、企業の強みを活かした事業の成長をサポートする事業リノベーションと、人の創造性にフォーカスした革新的な製品...
メンバーになる