Doorkeeper

"Behance Japan Tokyo Community"運営者が語る!日本のクリエイターが海外で活躍するには!?

Wed, 20 Apr 2016 19:30 - 22:00 JST

イノベーター・ジャパン東京オフィス

東京都渋谷区神宮前5-42-13TAKIビル表参道3F

Register

Registration is closed

Get invited to future events

¥1,000 at the door
ドリンクをご準備しております。

Description

概要

海外で有名なクリエイター向けポートフォリオレビューサイトの一つである「Behance」。このサービスは日本でも多くのクリエイターが利用しています。
今回は世界各地で開かれている、Behanceの日本でのコミュニティ"Behance Japan Tokyo Community"を立ち上げ、数年間運営してきたマメさん、ヒデジさんをゲストにお迎えします。
彼らの今までの活動と出会ってきたクリエイターたちの話や、今後日本のクリエイターたちが海外向けで活躍するには何が必要なのかを議論します。

小さな一歩を踏み出すことで活動範囲が広がる、そして国を超えた活動にもつながる。

そのような役割をしてきた二人が、今まで経験したことや感じたことをお話しします。

対象

・デザイナー・イラストレーター・フォトグラファーなどのクリエイター、もしくはデザイン・イラストレーション・写真などのクリエイティブに興味がある方

今回は特に専門的な知識は必要ございません。
気軽にご参加ください。

ゲスト

メディナ・マイコルさん

ブランディングデザイナー、Behance Japan Tokyo Communityの共同代表、一般社団法人にぎりめし 理事としてBehance Japan Tokyo Communityを共同運営。
主に多くの日本と海外の中小企業にコンサルティング、ブランディングデザインのお手伝いをしながら、クリエイティブを通して世界に向けた企画者、プロデューサーとして幅広く活動。
日本のクリエーターを海外ともっと関わるようにようにイベントを始め、様々な企画を起こしたり、台湾などで展示企画に関わったり、ロンドンからゲストを呼んだりなど、クリエイティブを通して世界に向けた新たな架橋となるよう、活動されています。

テラダヒデジさん

フリーランスのデザイン&ウェブ制作業務をメインに、一般社団法人にぎり
めし の代表理事としてBehance Japan Tokyo Communityを共同運営。
現在は、蕎麦屋兼高齢者向け交流スペースを茨城にて準備しており、さらに地域の町づくりに参加するため町役場観光課の新規観光プロジェクトチームの一人として参画されています。
また、オリンピックを目標にしたクリエイティブ東京PR企画「TOKYO TOUCH」を進行されています。

アジェンダ

19:15~19:30 開場
19:30~20:15 トーク
<トークテーマ(予定)>
・日本、東京でBehanceのコミュニティを立ち上げた理由
・今まで参加してきた日本のクリエイターとの連携について(参加後、彼らの活動がどう広がったのか)
・日本と海外のクリエイティブシーンの違い
・これから日本のクリエイターが海外に目を向くために必要なものとは?
20:15~20:25 休憩
20:25~21:15 パネルディスカッション&質疑応答
21:20~22:00 懇親会

過去のイベントの様子

About this community

Innovator Japan

Innovator Japan

■株式会社イノベーター・ジャパン 株式会社イノベーター・ジャパンは、人の力を最大限に引き出すことで豊かな社会を実現する、アジア発ビジネスデザインカンパニーです。 「テクノロジー、デザイン、マーケティング」の3つの力で、企業・組織から社会にイノベーションを起こします。私たちのプロジェクトは、企業の強みを活かした事業の成長をサポートする事業リノベーションと、人の創造性にフォーカスした革新的な製品...

Join community