Doorkeeper

InnoCAFE#28 オフィスづくりの思想とこれからの「オフィス」〜福岡にはたらく場所をつくる

Wed, 22 Feb 2017 19:30 - 22:00 JST

株式会社ヌーラボ 福岡本社 7Fカフェスペース

福岡県福岡市中央区大名1丁目8-6 HCC BLD.

Description

この数年、福岡では、企業としての実績だけでなく、オフィス空間そのものにも工夫を凝らし、注目を集める企業が増えています。

はたらき方が多様化する中で、オフィスをつくる目的やテーマは何か/オフィスが従業員のチームワークに与える影響/これからの「オフィス」がどうなっていくのかについて、パネルディスカッション形式でお話いただきます。

実際にオフィスではたらいている企業の代表。企業のニーズを汲み上げて最適解を提案する設計者。そしてオフィス市場の動向を知る不動産業界。それぞれの立場から、オフィスに対する思想や将来像を伺います。

今回はヌーラボさんのご協力により、
大名にある「株式会社ヌーラボ 福岡本社 7Fカフェスペース」にて開催します。
みなさまのご参加お待ちしております。

※参加者が多数の場合抽選となります。

パネリスト

株式会社ヌーラボ 橋本 正徳様
株式会社アドアルファ 中島 洋史様
株式会社三好不動産 久保 靖至様
株式会社イノベーター・ジャパン 渡辺 順也

タイムスケジュール

時間 内容
19:00 開場、受付開始
19:30 オープニング、パネリスト紹介
19:40 パネルディスカッション
テーマ1:福岡のオフィス事情とニーズ
テーマ2:オフィスづくりで目指したこと
テーマ3:チームワークとオフィスの関係
テーマ4:これからの「オフィス」
質疑
20:50 終了挨拶、PR
21:00 懇親会
22:00ごろ 終了

ハッシュタグ

#innocafe

注意事項

・当日広報用に写真を撮る場合がございます。ご了承ください。
・二十歳未満の方、車でお越しになる方の飲酒はご遠慮ください。

InnoCAFEとは?

私たちは「新しいアイデアは自由な会話の中から生まれる」と考えています。
InnoCAFEは、“◯◯ × イノベーション”というフレームで、毎回異なるテーマでゲストをお招きし、参加者の方々と一緒に「考える」イベントです。
勉強会のように何かをインプットするのではなく、意見やアイデアをアウトプットすることで、参加者が相互に刺激をし合うことを目的としています。

過去のイベント風景

About this community

Innovator Japan

Innovator Japan

■株式会社イノベーター・ジャパン 株式会社イノベーター・ジャパンは、人の力を最大限に引き出すことで豊かな社会を実現する、アジア発ビジネスデザインカンパニーです。 「テクノロジー、デザイン、マーケティング」の3つの力で、企業・組織から社会にイノベーションを起こします。私たちのプロジェクトは、企業の強みを活かした事業の成長をサポートする事業リノベーションと、人の創造性にフォーカスした革新的な製品...

Join community