Doorkeeper

【増枠】InnoCAFE#32 マインドフルネス入門

Fri, 13 Oct 2017 19:30 - 22:00

イノベーター・ジャパン 東京オフィス

5-42-13 Jingumae, TAKI Building 3F, Shibuya-ku, Tokyo

Description

第32回のInnoCAFEのテーマは、「イノベーション × マインドフルネス」です。
みなさんはマインドフルネスをご存知ですか?
マインドフルネスとは、心を整えるスキルを身につけるトレーニングです。
トレーニングにより、個人の集中力・組織の協調性など、ビジネスパフォーマンスの向上に効果があるとして多くの企業に導入されています。
今回は、スピーカーに株式会社チェンジの堤様、プロノイア・グループ株式会社の世羅様をお招きし、初めての方にもマインドフルネスの文化を身近に感じるような実践体験会を開催します!
双方向型の内容となっており、イベントの後には懇親会もご用意しています。
皆様と交流ができればと思いますので、ぜひ気軽にご参加ください!

ゲスト

堤 侑奈 様


株式会社チェンジ 新規事業開発担当
学生時代、デンマークに留学しながら幸福度について研究していたことから、“心の幸福度が高い人を増やす”ことをライフミッションとしている。
また、中学生のとき椎間板ヘルニアを患い、靴下を履くこともままならなかったことから、健康が全てのベースであると身を持って体感。
名古屋大学卒業後、株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)新卒入社。外資系スタートアップの日本法人立ち上げを経て、現職。

ビジネスパーソンがパフォーマンスを最大化するために根幹となる心身を整える技術を提供すべく、企業向けに健康経営プログラムを展開中。

世羅 侑未 様


プロノイア・グループ株式会社にて企業のイノベーション/組織開発コンサルティングに従事。
慶應大学院システムデザイン・マネジメント研究科(SDM)研究員として個人の創造力、直観力やパフォーマンスが最大化される「フロー状態」の研究を進める。 欧米の教育機関と日本とのパイプ役となりながら、東西の知恵を活かした創造性、リーダーシップ、直観の育み方を模索する。

共著『The SAGE Handbook of Action Research』(SAGE Publications, USA)では、直観力の鍛え方に関する独自の研究を海外で発信。『行動探求』(英治出版)では欧米発の組織開発手法を日本で紹介。

対象

・パフォーマンスを最大化したいビジネスパーソンの方
・マインドフルネスに興味がある方

タイムスケジュール

時間 内容
19:00~ 開場・受付開始
19:30~19:35 オープニング
19:35~21:00 堤様・世羅様よりレクチャー
21:00~21:40 懇親会
軽食と、ビール・ソフトドリンクをご用意します。
21:40 クロージング
22:00 完全撤収

ハッシュタグ

#innocafe

入館方法

TAKIビル表参道の入り口よりビルに入り、エレベーターで3Fにお越しください。
受付スタッフに名刺1枚と参加費をお渡しの上、Doorkeeperのチケットを提示後、会場にお入りください。

注意事項

・当日広報用に写真を撮る場合がございます。ご了承ください。

InnoCAFEとは?

私たちは「新しいアイデアは自由な会話の中から生まれる」と考えています。
InnoCAFEは、“◯◯ × イノベーション”というフレームで、毎回異なるテーマでゲストをお招きし、参加者の方々と一緒に「考える」イベントです。
勉強会のように何かをインプットするのではなく、意見やアイデアをアウトプットすることで、参加者が相互に刺激をし合うことを目的としています。

過去のイベント風景

About this community

Innovator Japan

Innovator Japan

■株式会社イノベーター・ジャパン 株式会社イノベーター・ジャパンは、人の力を最大限に引き出すことで豊かな社会を実現する、アジア発ビジネスデザインカンパニーです。 「テクノロジー、デザイン、マーケティング」の3つの力で、企業・組織から社会にイノベーションを起こします。私たちのプロジェクトは、企業の強みを活かした事業の成長をサポートする事業リノベーションと、人の創造性にフォーカスした革新的な製品...

Join community